テスラ、中国大陸でスターリンクサービスを使う予定なし

自動車情報サイトの「電動邦」によると、テスラは、中国大陸でスターリンクサービスを利用する計画はないと同社関係者がこのほど明らかにした。スターリンクはスペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(Space X)が発表した、近地球軌道衛星群を通じて高速インターネット接続を提供するサービスで、一部の遠隔地でインターネットがカバーできない問題を解決する。注目すべきは、スペースXがテスラと完全に独立した2社であることである。

中国大陸部には深刻なネットワークカバー不足などの問題はない。そのため、中国大陸部の車両と充電ステーションはいずれもチャイナモバイ、チャイナユニコン、チャイナテレコムなどの通信事業者を通じて、テスラの信号カバー強度の要求を満たすことができ、かつ中国大陸部のテスラ所有者のネットワーク使用に影響を及ぼすことはない。

テスラ中国によると、テスラの中国での生産・経営は中国の法律・法規を厳格に遵守しており、中国で生産・販売されているすべてのモデルModel 3とModel Y、およびスーパーチャージャーなどは、テスラ中国上海スーパー工場のもので、中国の関連要求基準に基づき生産、製造され、国家関連部門の審査、認可を受けている。またすべてのデータは中国大陸に保存されており、スターリンク衛星インターネットシステムを使用する必要はない。


参考記事:https://www.diandong.com/news/159923.html

592