Xiaomi SU7のアンケート調査:購入意向48.8%、外観が最大の魅力、競合相手はテスラModel 3

 シャオミ汽車の新型車Xiaomi SU7が発表され、その価格が業界内で議論されていた中、新エネ車総合情報サイトの「第一電動」がアンケート調査を行いました。207件の回答から、シャオミ汽車のSU7の購入意向は48.8%で、購入する主な理由は外観の魅力であることが判明しました。これは、スマートコックピットや内装、航続距離、コストパフォーマンスなどの他の要因よりも顕著でした。

 Xiaomi SU7は標準版、Pro版、Max版、Founders Edition限定版の4つのバージョンがあり、さらに8つの異なる色が用意されています。特に高性能バージョンが人気で、購入者の63.4%がこれを選択しました。

 Xiaomi SU7の価格が26〜36万と予想されていますが、52.8%の回答者が高価格を理由に購入しないことを示しました。また、予想される価格帯については、38.6%が18〜21万円だと予想しました。

 テスラModel 3がXiaomi SU7の最大の競争相手と見なされ、56%の回答者がそのように考えています。これに加えて、他の競合車種も市場でのポジショニングに影響を与える可能性があります。

 電気自動車市場では、充電施設の利便性が以前ほど重要ではなくなっていることが示唆されています。この要素を重視する回答者はわずか18.8%であり、他の要因が購入意向により大きな影響を与えていることを示唆しています。

85