シャオミ汽車、初のモデル「Xiaomi SU7」発売!27分で5万台のネット予約を獲得、過去最多の記録更新

3月28日の夜、シャオミ汽車のCEOである雷軍氏による発表会で、「Xiaomi SU7」が正式に発表されました。この発表会は144分間にわたり、多くの記録を打ち立てました。特に注目されたのはその価格で、最低価格が21.59万元であり、Pro版が24.59万元、Max版が29.99万元となっています。これらの価格が発表されると、会場や中継の視聴者から歓声が上がりました。そして、わずか27分の間に、Xiaomiは公式に予約注文が50000台を超え、歴史的な販売ペースを記録したと発表しました。

シャオミ汽車は3月29日の午前に全国で試乗サービスを開始すると発表しました。現在、シャオミ汽車は全国29都市、59店舗で展開しており、北京、上海、広州などの第1陣の都市が含まれています。シャオミ汽車は公式にSU7を50万元以下で最も知能化の水準が高いセダンと位置づけています。その性能は見事で、673bhp、838N・mのパワーを持ち、ゼロ100加速はわずか2.78秒、最高時速は265km/hに達します。

Xiaomi SU7の価格設定は注目を集めています。雷軍氏は、標準版の定価が24.59万元であっても、赤字は避けられないと説明しました。損失を覚悟の上で製品を発売するのは、まずはユーザーと友人を作りたいためだと力強く語りました。また、シャオミ汽車は自動運転技術について内部測定を計画し、自動運転は「口約束ではない」と主張しています。

Xiaomi SU7の発表会で、雷氏はシャオミ汽車の今後の計画を明らかにしました。シャオミ汽車はSU7のほか、年末にSUVモデルの発売を計画しています。雷氏によれば、SU7はシャオミ汽車の最初の製品であり、セダンタイプを最初の車に選んだのは、セダンが各時代の典型的な代表ボディタイプであり、「時代のエリート」の第一選択であったからです。シャオミ汽車は時代のエリートの第一選択になりたいと考えています。また、シャオミ汽車は自動車業界で着実に前進し続けることを確固と選択し、今後はより多くのトップモデルの構築に注力していくと述べました。

103