テスラ、FSDベータのオーナーマニュアルを更新し、中国導入に向けた準備を進める

11月21日、テスラ中国の公式サイトが、中国のオーナーマニュアルにおいてFSDベータに関する内容を更新しました。これにより、FSDが近く中国で導入される見込みです。更新された内容は、テスラの完全自動運転FSDベータ版で、高速NOAと都市NOAを実現する能力を備え、ノーマル、快適、自信の3つのモードを提供しています。

FSDは有料オプションであり、価格は6.4万元です。公式発表によれば、FSD(ベータ)が導入されると、Model Yは道路上のカーブに沿って走行し、交差点で一時停止してから通行し、右左折すること、ロータリー交差点をナビゲーションして通過し、高速道路に進入/退出するなどの機能が実現されます。

同時に、特筆すべきは、FSD(ベータ)が複数車線の道路だけでなく、住宅街の通りや都市部の通りなど、あらゆる種類の道路に対応しており、さまざまな運転シーンに適していることです。要するに、テスラFSDはすでに高速NOAと都市NOAに全面的に対応しています。

政府管理部門の要求に応じて、テスラは上海にデータセンターを設立し、FSDの運営チームとデータアノテーションチームを組織しました。また、テスラは上海にエンジニアを派遣して研修を行っていると報じられています。

190